アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時事ネタ」のブログ記事

みんなの「時事ネタ」ブログ

タイトル 日 時
シートベルト警報音キャンセラー販売で逮捕
シートベルト警報音キャンセラー販売で逮捕 商標法違反で立件したんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 21:47
まんがみたいな
まんがみたいな 見事な投げられっぷりだな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 21:36
ユピテル製ドライブレコーダーで火災の恐れ
ユピテル製ドライブレコーダーで火災の恐れ ユピテル製ドライブレコーダー「DRY-FH200」の無償回収が公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 22:12
Jアラートは使えるか?
Jアラートは使えるか? 昨日は折角の休みだったのに朝っぱらからJアラートに叩き起こされてイラついております。 頑丈な建物や地下に逃げろと言われても、山と田んぼしかない田舎町にそんなモンある訳ね〜だろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 22:44
全てが「無料」のスーパー開店〜オーストラリア〜
全てが「無料」のスーパー開店〜オーストラリア〜 世界初だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 22:01
ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に
ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に 何を今更・・・と思った方も多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 23:09
パンダ「シンシン」出産、赤ちゃん誕生
パンダ「シンシン」出産、赤ちゃん誕生 上野動物園のパンダが出産したそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:12
「菌」「賠償金あるだろ」原発避難先でいじめ 生徒手記公表
なにこの既視感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:21
銀色「つばさ」ラストラン
銀色「つばさ」ラストラン この色も見納めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:20
うな子ってどうよ?!
うな子ってどうよ?! あんまり目くじら立てるのもどうかとは思いますけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 22:31
『PCサポート マイクロソフトのソフトウェアの専門家』にご用心
『PCサポート マイクロソフトのソフトウェアの専門家』にご用心 この間サーキットの走行動画を漁っていたら見慣れない動画サイトに辿り着きましてね。 で、しばらく動画を見た後に他の動画を見ようとサムネイルをクリックしたら、こんなポップアッポが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 22:54
三菱自動車 8車種で販売を一時停止
三菱自動車 8車種で販売を一時停止 まだ終わってなかったのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 21:17
そういえばリオオリンピック
そういえばリオオリンピック 明日閉会式だそうなんで、今のうちにオリンピックネタなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:51
おそらく100万回くらい言われているであろうポケモンGOあるある
おそらく100万回くらい言われているであろうポケモンGOあるある 巷で話題のポケモンGOをダウンロードしようとしたら、スマホのAndroidのバージョンが4.2だったのでインストールすら出来なかったというオチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 21:38
どだなだず
どだなだず 山形出身の作家の後藤ひろひと氏が話題にしていた『どだなだずタオル』 山形で活動しているお笑い芸人のミッチーチェン氏が販売しているんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 00:43
ポケモンGO、米国で訴訟
ポケモンGO、米国で訴訟 まぁ予想通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 21:05
ポケモンGOの恐ろしさ
ポケモンGOの恐ろしさ ポケモンGO禁止を通告した寺が炎上しているそうで(以下転載) 和歌山県岩出市の根来寺は、境内での『ポケモンGO』の使用を見つけ次第、警察に通報するとTwitterで通告した。ネットでは、この対応が過剰反応だとする批判や疑問の声などが殺到し、炎上状態となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 23:01
植松くんからの手紙
連日報道されている相模原殺傷事件。容疑者が入れ墨いれてたとか大麻やってたとか、異常な部分ばかり報道されてますけど、私は彼が衆議院議長宛に送ったという手紙についてちょっと気になった事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 22:16
今回の選挙で「支持政党なし」と書いてはいけません
すでに一部で話題になっていますが、現在「支持政党なし」という党名の政党が比例区で登録されております。 今までのように安易に「支持政党なし」なんて投票用紙に書いてしまうと、全て彼等への投票と見なされてしまいます。 偶然彼らの政見放送を見たんですが 『与党にも野党にも入れたくないというアナタ!そんなアナタのための政党が「支持政党なし」です!』 などと、ほぼ深夜のTVショッピングのノリでやってました(笑) しかもこの政党政策が一切無く、全てネットで政策等を募集し、支持の多いものを法案として国... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:03
現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!!
現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!! という注意喚起が国交省から出されたようです。 以下、転載です。  本年5月、米国において、テスラモーターズ(Tesla Motors、以下「テスラ」という。)社製の自動車が、「オートパイロット」(Autopilot)機能を使用しての走行中に側方から進入したトレーラーに突入し、運転者が死亡する事故が発生しました。この事故の詳細については、現在、米国当局が調査中です。  テスラ社製の「オートパイロット」機能を含め、現在実用化されている「自動運転」機能は、運転者が責任を持って安全運転を行う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:24
スーパーにゴキブリを放った女逮捕
スーパーにゴキブリを放った女逮捕 どうやって集めたかとか考えたくないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 22:01
民意って何だろう?
民意って何だろう? 先日バイキンマン都知事が辞職しましたね。 いわゆる「政治と金」問題に含めるのを憚られるほど、あまりにもセコイことやってましたけど、冷静に考えると辞職しなければいけないほどの罪であったのかどうか、少々疑問ではあります。 ウワサ通り領収書の金額の改ざんとかやってれば別の意味でアウトですけど、(政治資金規正法的には)最初から土下座して謝ってれば案外それで終わっていたような気もしますが。 疑いはあくまで疑いでしかないので、それだけで犯罪者扱いするのも少々危険ではないでしょうか。 で、散々叩いてお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 22:41
米グーグル、AIに「非常停止ボタン」
米グーグル、AIに「非常停止ボタン」 暴走防止ってなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:39
三菱自動車が燃費データを不正操作
三菱自動車が燃費データを不正操作 こらアカンわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 20:59
熊本周辺の道路事情など公開されているようです。
4月14日、熊本で震度7の震災が発生いたしましたが、トヨタとホンダが被災地の通行実績の公開を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 17:13
で、今日は
で、今日は ウソのような晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 22:23
雪降ってますけど
雪降ってますけど 画像は現在の栗子峠の様子なんですが、平地でも雪が積もり始めてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 23:13
花は咲けども
花は咲けども 原子の灰が 降った町にも 変わらぬように 春は訪れ もぬけの殻の 寂しい町で それでも草木は 花を咲かせる 花は咲けども 花は咲けども 春を喜ぶ 人はなし 毒を吐きだす 土の上 うらめし、くやしと 花は散る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:29
ゲス不倫とか
ゲス不倫とか イクメン宣言で昨年末話題になっていた宮崎謙介衆院議員が妻の金子恵美衆院議員の出産直後に女性タレントと不倫していたそうで。 週刊誌は「ゲス不倫」と称して強引に某女性タレントの不倫騒動に関連付けようとしてるようですけど、まぁそんな事はどうでもいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 21:16
トヨタ、ダイハツを完全子会社化
トヨタ、ダイハツを完全子会社化 数年前からウワサはありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 22:12
廃棄カツ転売事件、マルコメ商品も横流し
廃棄カツ転売事件、マルコメ商品も横流し これはもう詐欺だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 21:03
冬の情景
冬の情景 ・・・と言えば所ジョージの初期の曲ですが、全く関係ありませんが現在の米沢市はこんなかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 22:06
日韓外相、慰安婦問題合意したが合意文書無し
日韓外相、慰安婦問題合意したが合意文書無し ダメだこりゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 20:58
WHO、ハムやソーセージなど加工肉に「発がん性リスク」
WHO、ハムやソーセージなど加工肉に「発がん性リスク」 はぁ、そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:50
「大雨特別警報エリアの「道路通行実績情報」、Google マップ上に表示
「大雨特別警報エリアの「道路通行実績情報」、Google マップ上に表示 便利といえば便利ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 00:01
麻生氏、軽減税率「面倒くさい」
麻生氏、軽減税率「面倒くさい」 2017年の消費税率10%導入時の軽減税率の問題で麻生さんがまた余計な事を言ってるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 21:00
国道13号全面通行止
国道13号全面通行止 台風18号の影響による大雨で、9日17時より国道13号線の米沢市万世町梓山から福島市中野第一トンネルまでの区間が通行止めとなっております。(9月10日午後8時20分現在継続中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 20:23
中国戦勝70周年記念軍事パレード
中国戦勝70周年記念軍事パレード 『実は全部CGでした?!』 報道まだ〜? (笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 11:59
楢葉町、避難指示解除
楢葉町、避難指示解除 楢葉町の避難指示が9月5日で解除されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 11:59
Wikipedia、ステマ投稿で300件以上のアカウントをブロック
Wikipedia、ステマ投稿で300件以上のアカウントをブロック やはりと言うか、なんというか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 20:25
五輪エンブレム問題、ネット民大勝利?! これでいい・・・のか?
五輪エンブレム問題、ネット民大勝利?! これでいい・・・のか? 先日ネタにした五輪エンブレム問題、まさかの白紙撤回という驚愕の結末となりました(^^; ネットの声が現実を動かすような世の中になったのかと思うと、驚くと共にちょっと恐ろしい気もする。 ネットの意見って顔が見えない上に、良くも悪くも極端な方向に行ってしまう場合が多いからねぇ・・・ それにネットの意見が世の中の大多数の意見とは限らないしねぇ。 そもそもネット上の情報が必ずしも正しいとは限らない訳で、常に注意深く確認しておかないとトンデモない事になる可能性もあるということは認識していないといけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 20:30
五輪エンブレムはパクリ確定?
五輪エンブレムはパクリ確定? 東京五輪エンブレム問題、エンブレムの原案をわざわざ公開するという異様な事態となっておりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 20:49
デマで110番誤通報が急増
デマで110番誤通報が急増 はた迷惑な話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 21:52
「不快感覚える」海女萌えキャラ、反対署名提出
「不快感覚える」海女萌えキャラ、反対署名提出 これも時代なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 21:04
芥川賞
芥川賞 今年度の芥川賞受賞者は二名とのことですが、よしもとの芸人じゃないほうの受賞者の名前をご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 21:49
東電元会長ら強制起訴
東電元会長ら強制起訴 当然とは思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 22:06
フィアット・クライスラー、ハッキング対策で140万台リコールへ
まぁ、予想通りと言えば予想通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 17:25
中国株バブル・・・
中国株バブル・・・ 弾けたってことはバブルがあった証しとも言えなくもない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:22
ネトゲ代行で暴力団荒稼ぎ
最近は何でも商売になるんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 20:58
そこまでして世界遺産に登録する必要はあるの?
残念ながら世界遺産に登録されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 00:31
軽自動車は定員4名なんです
※今回の記事は被害者を貶めようという意図も加害者を擁護する意図もありません。単純に疑問に思った事を書いただけですのでご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/19 21:54
グーグルの自動運転車、今年の夏に公道デビュー
意外と事故ってるのな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:16
「電子たばこ」健康への悪影響、否定できず
こういうのを本末転倒という・・・のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 20:34
「明治日本の産業遺産」の世界遺産勧告に韓国が反発
難癖つければいいってもんじゃないと思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 13:06
ボルボ、「歩きスマホ対策用エアバッグ」を開発
ボルボの安全神話は健在のようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 12:44
英 BBC、ジェレミー・クラークソン氏との契約打ち切り
英 BBCが『Top Gear』の名司会者、ジェレミー・クラークソン氏との契約打ち切りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 20:47
「ノートン」更新でIE動作障害
ウム、確かに動かんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 21:34
虫よけ商品は効果無し?
要するに誇大広告だったという事ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:59
総連本部、酒田の会社に44億円で転売
これっていいんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 21:51
ヤフーさん、ちょっと一方的じゃないですか?
本日のヤフーのトップページを下までスクロールさせると自動的に阪神淡路大震災の特集ページに飛ばされちゃうんですよね。 阪神淡路大震災から20年ということで意図はわからないでもないんですけど、ちょっと一方的じゃないですか? (東日本大震災の影響とかで)トラウマでこういう被災地の写真とか見れない人もまだ居ると思うんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 20:55
「イスラム国」に加わろうとした大学生の自宅を家宅捜索
これも平和ボケ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 20:00
常磐道浪江〜山元、12月6日開通
またいきなりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:27
帰還困難区域の国道6号、15日に全面開放へ
いきなり来ましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 11:11
デング熱
巷ではデング熱が猛威を振るっているとか。 実はつい最近までテング熱だと思っていたというのは、ここだけのナイショです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 21:51
パチンコ税導入議論で「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげません」と警察庁が返答
笑っちゃ悪いよな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 21:58
パレスチナでは『瓦礫バケツ・チャレンジ』
何か痛そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 20:51
シリアで邦人男性がイスラム過激派組織に拘束される
何しに行ったんでしょう、この人・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 14:15
まんだらけ、顔写真公開を中止
個人的にはあえて公開することによって世論喚起してほしかった面もありましたが、伝家の宝刀『法令順守』が出てしまっては致し方ないでしょうか。 あくまで私の推論ですが、予想以上の世間の反応にまんだらけ側の方が驚いたのかもしれません。 顔写真を公開することによって、2ちゃんねるの住人あたりが個人の特定や個人情報の暴露を始める危険性を感じたのかも。 まんだらけとすれば、犯人の検挙や商品の返還が目的で、犯人の個人情報の暴露は本意ではないでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 11:49
まんだらけ、万引き犯の顔写真公開へ
気持ちはよ〜くわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 00:12
自慰行為をネット配信した男子高校生逮捕
やっぱFC2だよな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 22:10
岸川じゃなくて野々村です、大和田常務(笑)
早々と出てきた野々村議員パロディ動画 みんな仕事早すぎ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 17:35
兵庫県議、疑惑に対し号泣しながら潔白主張
わからんがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 13:41
緊急走行中のパトカーが赤切符
こういうのも「縄張り争い」というのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 22:21
コロンビアでググれば
Googleの「コロンビア」画像検索結果がとんでもないことになってるというのでやってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 23:11
金目の話でしょ?!
元極右系都知事の息子が失言で窮地に立たされているそうで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 22:00
変態なKinki
考え過ぎじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 22:12
私はサイコパス
ほら出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 22:55
雁屋哲大勝利
え〜、今回で美味しんぼの「福島の真実」が完結しましたが、今週号のスピリッツは売り切れ店続出だそうで 雁屋哲先生大勝利!!! な結果となりました。 まさに炎上商法ここに極まれり!ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 22:20
大阪でも鼻血ブー
今度は大阪で鼻血ブーだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/12 23:00
鼻血ブー
・・・といえば谷岡ヤスジ先生ですが、なにやら鼻血ブーが問題になってるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 23:57
どこの国の報道機関なのかと小一時間問い詰めたい
死人も出てるんでネタにするのを避けてたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:51
NHK、「まぶしくない」LED照明器具を開発
まぶしくないそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 21:38
墜落無人機、北朝鮮が飛ばした可能性〜 韓国当局〜
無人機つ〜か、ラジコンね。 北の技術力の高さには驚かされるわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 20:36
山形県職員、虚偽申請した罹災証明書で高速道路不正使用
ここにもアフォがおったわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 17:12
HIROSHIMA
フィギアスケートの羽生選手がショートプログラムの楽曲に『パリの散歩道』を使用して一躍脚光を浴びているゲイリームーアですが、今度は『Hiroshima』が脚光を浴びているようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 22:48
尖閣諸島・魚釣島沖の海上で中国人の乗った熱気球が行方不明
何故か日本では無視されてますね、このネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 21:47
やっぱり気になる?
こういうのを調べている人達もいるのな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 22:53
ケネディ大使招請に山形本腰・・・ねぇ
まぁ、割とどうでもいいんですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 21:32
夜スリムトマ美ちゃん、表示を裏付ける合理的根拠無し
株式会社コマースゲートに対する景品表示法に基づく措置命令について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 22:01
とんかつ店で食べ残しキャベツの使い回し
何か、ここぞとばかりに出てくるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 22:13
高速ETC割引、平日廃止か!?
金の切れ目が縁の切れ目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 21:37
軽にスポーツカーはいらない 〜スズキ会長〜
いよいよボケたか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:13
日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ
実は虚構新聞のネタなんですがね、なんでも日本ユニセフから厳重抗議があったために即日削除されたんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 21:37
軽自動車税の適正額は?
最近軽自動車税の増税の是非が議論となっているようですが、その前に自動車重量税は廃止しないんですかねぇ? 消費税が10%になったら自動車取得税は廃止だそうですけど、来年消費税が8%になった時の自動車取得税の税率はどうなるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:45
平成の田中正造(笑)
山本太郎参議院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を直接手渡そうとした問題に関する記事で、表題のような表現をしている記事を見かけたが新手のギャグであろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 21:18
鳥取県補助のイベントHPに「みだらなイラスト」とな?
また虚構新聞の斜め上を行くような話ですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 21:37
カタカナは朝鮮起源?
なんか眉唾くさいんですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:32
誤魔化す必要があるのか?
そろそろほとぼりも冷めてきた頃だと思うので書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 10:47
風立ちぬ
絶賛上映中だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:10
「ばかでもチョンでも」っていつから朝鮮人を指す言葉になったのだ?
コレはもう言葉狩りですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 21:04
菅元首相が安倍首相を提訴
流石はプロ市民というべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 23:46
日本維新の会、分裂か!?
とうとう極右系元都知事がキレちゃったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:29
アベノミクスは失敗したのか?
朝日が何か書いてたので反論してみるテスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 21:39
民主党大反省会
どうやら民主党がマジで笑いを獲りに来たそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 21:44
東北絆枠
選抜高校野球が始まりましたが、なんでも今年は「東北絆枠」というのがあるとか。 どういう訳か山形の高校が選出されましてねぇ。 最近どうも「絆」という言葉に胡散臭さを感じているのと、何か腑に落ちない感じがあるのでチョット調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 20:45
アマゾンが一斉値上げ?に見る現代マスコミの問題点
ネットで悲鳴!・・・だそうな(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 22:50
あなたは栄村を覚えていますか?
長野県北部地震をいったいどの位の人が覚えているだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 21:43
何もかも皆懐かしい・・・
納谷悟朗さんがお亡くなりになられたそうです。 一般的には銭型警部を思い出される方が多いのでしょうが、私は宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長を真っ先に思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 00:28
がれき埋め立ては殺人か!?
何かチョット腹立つなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 21:45
避難者ネット、山形県に支援要望
何ら状況は変わってないんですねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 22:21
結局、何も変わっていないと
東電が国会事故調に虚偽の報告で現地調査を拒否したそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:27
何故にネコに拘るか?
話がヘンな方向に向かってないか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 21:39
人類は滅亡したがっている
あえてタイトルに「?」は付けません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:44
三菱だけが悪いのか?
三菱自動車が国交省からリコールの対応に不備があると厳重注意を受け、近く立ち入り調査が行われるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:35
凄いぞ池上彰
たまたま見てたんですが、かつてこれほど面白い選挙特番はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 21:40
WHOが発表した原発事故報告書は健康への影響軽視?
こういうニュースは中々報道されませんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 20:58
明日は衆議院選挙です
マスコミの世論調査によると、自民圧勝という話のようですが、ホントにそれでいいんでしょうかね? 以前こういう記事を書きましたがその後どうなりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 22:10
中央道笹子トンネル事故の余波
山形県は3箇所ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:06
電気料金は安過ぎた!?
枝野さん、本気で言ってるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:03
ギャンブルの必要経費とは?
まぁ、豪快な話ですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 22:15
二大政党制って・・・?
こんな画像も用意したのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 21:50
国防軍
また自民のアベちゃんがオモロイ事を言い出しましたな。 だが、ある意味においては笑えない話でもあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 22:52
そうか、ドラえもんは原子力で動いてたのか
ドラえもんは体内の原子炉によって食べた物を全て原子レベルにまで分解しエネルギーとして利用しているのだそうな。 ところが最新の「ドラえもん大辞典」では『原子ろ』や『原子力』という文言がキレイさっぱり消されているのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 23:19
要するに何がやりたかったのだろうか?
来年開校予定の大学を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 21:37
国内マスコミ総東スポ化
ひでぇ話だなぁ、オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:40
尖閣諸島が中国領土になりそうです・・・
何てことを口走ってるんだ、コイツは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 21:03
そういえばODA
確か中国のGDPは世界第2位になったんですよね。 でも日本は、そんな国にODAと称して今年度は42億円も払ってるんだよね。 しかも今回の反日デモでは「日本人は殺せ!!」とか息巻いてるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 00:10
ところで竹島
今グーグル地図で検索すると、竹島には島名が表記されてないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 23:57
福島の甲状腺検査で甲状腺がん1人確認
しかし、原発事故との因果関係は否定だそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 22:01
日本維新の会ねぇ
また新党が旗揚げだとかで、どうにもお忙しい事ですなぁ。 「橋下さんの人気に乗じて政治経験のない人が出てきて議席を取ったら、この国の政治はどうなるのか」と民主党の前ナントカさんが仰ったそうだが・・・どうなるかはご自身がよく分かってらっしゃると思うのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:14
ロリータ・コンプレックス
以前にも同じような事を書いたような気もするんですが、先ごろ『12歳の少女をカバンに詰めて連れ去ろうとした事件』があったので、改めて書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:34
東電が一部被害者への賠償を打ち切り
先月、7月20日に経産省より「避難指示区域の見直しに伴う賠償基準の考え方について」という発表があった。 その4日後の7月24日、東電より「避難指示区域の見直しに伴う賠償の実施について(旧緊急時避難準備区域等)」という発表があり、その中にこんな記述があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 21:47
これぞ亜米利加
この発想力は、ある意味凄いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 21:35
もうギャグですな
なんと中国国内から「尖閣諸島は日本領」という声が出てきたそうで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 21:21
最初から強制送還するのが狙いだったと
やはり一昨年の教訓は生かされて無い様で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 22:29
尖閣、上陸した抗議船を拿捕
拿捕したんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:35
ナメられっぱなしだな
尖閣諸島魚釣島に上陸した活動家を逮捕したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 20:12
こっちでもドサクサ
今度は中国か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 20:42
気が付けば大連立
オリンピックのドサクサに、とうとう消費税増税法案が可決されちゃいましたね。 民主、自民、公明の賛成多数って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:58
ここでも「金儲けの祭典」が(笑)
何か中国でとてもオモロイ事が起きてるそうで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 00:17
祭典ですなぁ
現在、英国にてスポーツの祭典とやらが行われているそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 21:11
ツイッターに大規模障害
個人的には起こるべくして起こったと思ってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 21:30
オザワの次はハシモト・・・
何かと話題に上る橋下大阪市長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 20:59
福島第1原発復旧作業で被ばく線量データ改ざん
まさかそこまでとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 21:00
どうやら野田内閣は原子炉を新たに建設する気らしい
福島第一原発4号機の未使用燃料棒の試験取り出しが始まったそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:43
結論はすでに決まっている
仙台市で公聴会が行われたそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/16 21:02
福島第二原発の廃炉の可能性は!?
これはお国柄によるものでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 21:25
天災か人災か
国会事故調は人災と結論 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 21:14
ハットリカンゾウ只今参上!
日本でレバ刺が販売禁止になったのと時を同じくして、アメリカ・カリフォルニア州ではフォアグラが販売禁止となったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:48
大飯原発、破砕帯資料を関西電力提出せず審議会延期
相変わらずの隠蔽体質 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 21:45
福島や東北だけの問題じゃないってこと
東日本ならどこでも起こりえるかもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 21:36
考える事はみんな同じようだ(笑)
民放各局合同のロンドンオリンピックPRCM ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 22:41
福島第一原発1号機で毎時1万300ミリ・シーベルトの放射線量計測
ちなみに致死量は6〜7シーベルト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 21:45
昔からだった訳か
「被曝体験者」という言葉は恥ずかしながら今まで知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:35
原子力政策による安全保障!?
なにやら知らぬ間に可決されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 21:26
安さの代償
スカイマークの機内文書が改訂されましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:57
白熱電球製造中止
だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 22:07
東京都の見解が聞きたいね
ネタ元がネタ元なんで疑念もあるんですがね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 00:40
予定調和の中で
とうとう再稼働宣言をしちゃいましたな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 21:10
あなた方が言う『責任』とは?
昨年より、やたらと「国の責任で・・・」という台詞を良く聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 23:38
要は見せしめな訳な
『妖怪』片山さつきがなんで騒いでいるのかと思えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:40
テレビを消せ!
野村総合研究所のリポートによると、テレビをこまめに消す事による節電効果はエアコンの設定温度を上げる事よりも大きいのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 23:19
日本人の民度に関する考察
「橋下市長、小中学生にTwitter義務化」でひと騒ぎあったそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 23:34
おかしいのはお前ら
イカレているのは明らかに農水省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:39
死人に口なし
チョット気になるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 22:01
日本は危機管理ができない!?
北朝鮮の「自称」観測衛星は黄海のもくずとなったようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:48
2ちゃんねるが家宅捜査を受けたそうで
昔から噂はありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 22:09
自転車の運転中の携帯電話の使用は5万円以下の罰金です
本日、3月1日より山形県道路交通規則が一部改正されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 21:55
河村市長を擁護してみる
また余計な事を言ったようですな、このおっさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 00:03
また何かこっそりと
マイナンバー法案が閣議決定されたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 22:06
オチオチ解除も出来ないのか・・・
これは怖いですねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 22:01
まぁ、証明にはなった訳だ
食べログで不正投稿による順位操作があったそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 21:00
ワロタ
去年も同じような事があったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:34
役立たず
消費者庁なんて要らないんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:01
これは関係ないかと
やはり始まったか・・・というのは早とちりかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 20:49
米沢市長選挙
結果的には現職の安部三十郎氏が三選を果たしました。 投票率は49.78%だったそうだが、個人的には投票率50%を切る選挙なんて無効だと思う。 まぁ、こういう事を言い出すとキリがないんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 21:36
宇宙戦艦ヤマトは造れるか?
光の速度より速いニュートリノが発見されたそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:37
鉢呂経産相を擁護してみる
就任したばかりの鉢呂経産相が失言により早速辞任しました。 ホントに民主党は国民の期待を裏切りませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:10
どっちもどっち
今日一日、菅内閣不信任決議案が否決されるという茶番劇が繰り広げられておりましたが、それに関してこんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 22:30
過信か?慢心か?
8人乗りのワゴン車に12人って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 22:05
順序が違うような
ある意味震災のおかげと言っては、被災地の方に失礼ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 22:43
のん気に食ってる場合じゃないだろう
またカンちゃんがなんとかの一つ覚えでタダメシ食ってたようですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 22:53
牛肉は焼いて食え!
ホラーのような話ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:41
たまには食べ物の話でも
とは言っても、焼肉チェーン店の食中毒の話題ですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:45
カンちゃんが来る?
なんでも菅総理が21日に被災地の視察をするんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 22:00
aicezukiを擁護してみる
京都大の入試問題を試験時間中にインターネットの掲示板に投稿したとして偽計業務妨害容疑で予備校生が逮捕された。 この事件はスルーするつもりであったのだが、この予備校生が山形県出身となると黙っている事もできないので、この「aicezuki」なる人物を擁護してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:13
尖閣諸島問題はまだ終わっていない
ひっそりと報道されてますが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:42
相撲レスラー協会だって(笑)
八百長疑惑が持たれている元春日錦が「全部暴露してやる!」と息巻いてるとか。 いいぞ、やれやれもっとやれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 22:44
怪盗だけに、盗むワケか
最近では、ソーシャルゲーム内のアイテムを現金で売買するのが流行りだとか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 22:49
ネット通販の限界?
注文したおせち料理が見本と全く違うとか、商品が届かないといったトラブルが相次いでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 23:40
人毛醤油って・・・
流石は中国である。人毛で醤油を作っちゃうんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 00:52
小沢さんが「(菅政権は)国民から見放される」と言ったとか
心配するな、アンタも国民から見放されてるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:52
尖閣ビデオ流出海上保安官書類送検
だそうですね。でも不起訴になりそうだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 21:40
何故誰も説明してくれないのだろう?
一歩間違うと朝鮮戦争再発か?!とも思わせる事件なのですが、一つ疑問があるんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 22:42
いいんじゃねぇの?
日本人が異常すぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 00:39
そして全てはうやむやに・・・?
海上保安官は任意での取調べが続くようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:38
判官びいき
アチコチでこの海保職員を指示する声が出てるようですが・・・ つくづく日本人って判官びいきが好きな国民なんだなぁ・・・とか。 本当にそれでいいんでしょうかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:36
ボケたか?!枝野
どうあっても情報管理の問題にしときたいんだろうけどさぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 00:39
またも無視された反中デモ。
16日に行われた反中デモも大半のマスコミに無視されたようで。 正確には一部大手では記事になってたようですが、新聞の扱いは中国の反日デモの紙面の1/10くらいのちっちゃな扱い。 一体どこの国の新聞なんだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 01:43
もう、やりたい放題
どうやら中国では海保の監視船が中国漁船に突っ込んだことになってるらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:02
拉致られたか?
ノーベル平和賞を受賞された劉暁波氏の妻である劉霞さんの所在が分からなくなってるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 01:48
素朴な疑問
現在刑務所に収監されている人に、どうやってメダルや賞金を渡すのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:51
東京で反中国デモ
おぉ、久しぶりの田母神氏ではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 02:36
あまりに残念すぎる、この政府
一体何が起きているのだ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 22:41
このクソ忙しい時に
                        民主砦の三悪人(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 22:33
イトーヨーカ堂がうなぎ偽装?!
ま、ありえるかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 00:18
これが鳩ぽっぽの腹案だったのか(笑)
鳩ぽっぽを辞任に追いやった、普天間基地問題は一体ドコへ行っちゃったんでしょうねぇ? 参議院選挙が公示されましたが、どの党も口を開けば「消費税」しか言わないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 22:39
ホントにこの人が犯人なのか?
唐突に容疑者が逮捕された毒入り餃子事件ですが、やっぱり腑に落ちない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:50
毒入り餃子事件、容疑者拘束?
もう2年も経ってたんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 02:30
熱血くにおくん
正直言って、くにおくんが離党しようが、新党結成しようが、次の選挙で落選しようが、私の知った事ではないのだが、流石に「平成の坂本竜馬になる」だの「舛添と与謝野をくっつけて薩長同盟」などと世迷言を言い出すとネタにしない訳にはいかなくなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:02
ちょっと意外?!
ある意味自民党以上に末期的様相を呈してきている民主党政権。文句を言うのもバカらしくなってきておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 00:13
現代においては風雲児はいないようです
最近、みなもと太郎の「風雲児たち」という漫画にハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 22:13
ついでに日本をぶっ壊すか?!
まぁ幹事長様が目白の闇将軍と呼ばれた方の劣化コピーなのは、最初からわかってましたがね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 00:15
ニコチン課税だぁ?
藤井の爺様がのたまってるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:09
何故同じ過ちが繰り返されるのか?
またも出てきましたなぁ。 マックスバリュー東海での消費期限改ざん問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 17:33
読まない方が幸福かもね
注1)もしかしたら某所でフルボッコにあって削除するかも・・・ 注2)リンクを見ないと意味が解らんと思うのでPCでの閲覧推奨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 03:56
顔を洗って出直しな
そうそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 01:00
なんでこうなるの?!(by 萩本欽一)
なんか、予想以上の圧勝だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 00:30
飼い犬に手を噛まれる・・・か?
セブンイレブンのオーナーが労働組合を結成したそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:56
政権交代すれば、それでいいのか?
「比例は民主36%、自民15% 民主中心政権がトップ」 だそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 01:40
結局、環境破壊は無くならない?
三井物産、エコカー電池原料リチウムの独占的マーケティング権を取得というニュースがありましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 12:23
まぁ当然の結果でしょうか
最近こちらの更新頻度が上がってるような気がしますが、あまり気にしない方向で(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 01:28
狂気の沙汰
今日突然会社から「業務中はマスク着用してくれ!」とか言われて、ドラックストアを3件もハシゴしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:46
表紙だけは変わりましたが
民主党の新しい党首に予想通り鳩山兄となった訳ですが、辞任したはずの小沢氏が選挙担当代表代行として党執行部に残るってのは、いかがなモンなんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:46
小沢さんは辞任しましたが
その後、二階経済産業相の方はどうなったんでしょうねぇ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 18:03
お役所仕事の典型でしょうか
この程、地元にある施設がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:42
是非コメントを賜りたいものです(笑)
SMAPの草gクンが公然ワイセツで逮捕されても、別に私には関係ない話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:42
今度は山形で産地偽装ですか
我が山形でも産地偽装事件が起きてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 17:25
冷静に考えましょうよ
今月から介護報酬の見直しが行われ、介護サービスの使用料が値上げとなりました。 また先月アホウ総理が発表した緊急対策でも「介護報酬を引き上げて、介護従事者の処遇改善」が謳われている。 雇用情勢が最悪の状態となっている現在、慢性的な人員不足となっている介護現場に人材が増えるのでは?という期待もあって、この件に対し好意的な意見が意外と多いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 01:33
ダメじゃん・・・
10歳でも自販機でタバコが買えちゃうようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/17 10:55
ほら出た
最近「マイバック万引き」が増えているそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 23:49
嗚呼なさけなや
先週地元でコンビニ強盗があったんですけどね、これが元職場のスグ近所のコンビニだったんでビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 00:07
問題の本質が違うような
世の中には面白い先生もいるようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/18 23:19
所詮この程度の認識なんだね
自民党の笹川総務会長が「うつ病で休む教員が多いが、国会議員には1人もいない。気が弱ければ務まらない」とのたもうたそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/15 22:59
それなら私がいってやろうかぃ
ここの所国民置き去りでマスコミを賑わせている西松違法献金問題。 返金すると公言したはいいが、肝心の政治団体はすでに解散しているので、返すに返せなくて困っている議員センセイが多数だそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:36
演出か?!
民主党小沢代表の公設秘書が西松建設から違法な献金を受けたとの事で逮捕されましたが、また随分といいタイミングで東京地検が動きましたねぇ。 一部報道では与野党合わせて十数人の国会議員が同様の手口で献金を受けていたという話だが、立件されたのは小沢代表の政治団体だけらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/04 17:15
責任の所在は何処にあるのか
マンナンライフが訴えられたそうで。 以下、リンク切れ対策の為の転載です。元ネタはこちら。  兵庫県の1歳男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったとして、両親が3日、同社などを相手に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。  訴状によると、男児は昨年7月29日、兵庫県内の父親の実家で、半解凍状態だったとみられる「蒟蒻(こんにゃく)畑 マンゴー味」をしばらく触った後、口に入れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:38
なんか今更という気がしないでもない
2月20日、公正取引委員会がコンビニ最大手のセブンイレブン・ジャパンへ調査に入ったとの報道が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 11:09
どちらにしても恥さらし
さる14日の中川昭一財務相のG7での会見をご覧になった方も多いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 10:56
は、恥だ・・・
さる26日に鶴岡市で起きたふぐ中毒事件。 県で決められたふぐ調理の講習や保健所への届出を怠っていた上に、ふぐを捌くのは今回が初めてだったそうな。 これでは事故が起こるのはあたりまえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:34
呆れ果てる話
本当はヤマキの偽装事件の話でも書こうかと思ってたんですけど、急遽予定変更。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 23:38
ねぇねぇ、誰かに利用されてるって事はナイですか?
最近何かと露出が多い渡辺喜美センセイ。先日にはとうとう「離党も辞さず」と仰ったそうで。 なにやら駄々っ子のように見えてしまうのは私だけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 21:09
言わんとする所は解らんでもないんですけど
本当は渡辺喜美氏の離党発言を取り上げようと思ってたんですが、急遽こちらに変更。 以下、リンク切れ対策の為に転載です。元ネタはこちら 坂本哲志総務政務官(自民、衆院当選2回)は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかな、という気もした」と述べた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 00:09
この見出しに失笑
2ちゃんねるが海外企業に譲渡されたそうで。 以下、リンク切れ対策の為の転載です。元ネタはこちら 2ちゃんねる譲渡が報告されたのは、「ひろゆき日記@オープンSNS」。2日の午前7時7分の刻印で、「2ch譲渡」と題したエントリには「そんなわけで、去年は何度も海外出張して2ch譲渡の打ち合わせをしてたりもしてたんですが、ようやく譲渡完了しましたよ。。と。」と書き込まれている。また、「現在のヒトコト」として 「ズサー」という言葉と、2ちゃんねるを象徴するアスキーアート「モナー」を添えており、書き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/04 23:30
それはちょっと筋違いなのでは?
こんなニュースを見つけました。 表に書こうかと暫く悩みましたが、やはり車の話題とは少し離れますのでコチラに揚げときます。 以下、リンク切れ対策の為の転載です。元ネタはこちら 三菱ふそうトラック・バスや日産ディーゼル工業、大分キヤノンなどから契約打ち切りを通告された派遣労働者や期間従業員8人が24日、厚生労働省内で共同記者会見を開き、契約打ち切りを強行する大企業に対して、「大量解雇の即時中止や雇用と住まいの保障を求め社会的責任を追及する」などとした共同アピールを発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 00:29
これじゃぁ何も買えない
ここまでやられたら、素人にはなす術がない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 00:30
よくやった!感動した!!
退任間近ですっかり影が薄くなった感じのブッシュ(現)大統領ですが、最後に見せてくれましたね。 以下、リンク切れ対策の為に転載です。元ネタはこちら 14日、電撃的に訪問したイラク首都バグダッドでの記者会見の最中、イラク人テレビ記者に靴を投げ付けられたブッシュ米大統領(62)は事件後、同行記者団を前に「わたしは身をかわすのが結構うまい。君たちの質問に対しての話だが」とジョークを飛ばす余裕を見せた。 イラク人記者は会見場で、「犬め」などと叫びながら、ブッシュ大統領目掛けて靴を矢継ぎ早に投... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:24
たしかにモッタイナイけど・・・
まさか本当にやってる人が居るとは驚いた( ̄▽ ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:12
祝 モンテディオ山形J1昇格!!
普段はサッカーなんてあまり見ないのだが、やはり地元チームの試合結果は気になったりする訳で。 地元のモンテディオ山形が見事J1昇格を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 01:50
トブ太くんにちょっと萌え(爆
全日本ご不満放出選手権というサイトがあるそうだ。 連合が期間限定で運営しているそうなのだが、見てみると皆様色々ご不満がおありのようで。 毎回飛ばされるトブ太くんがチト可哀想な気もしますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:55
結局丸投げかい
こちらで見つけた麻生首相談話より。 −−定額給付金について、与党で給付対象や給付額についてまとまったが、受けとめを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:44
今更なような気も
日清さん、分かってたのならもっと早く告知すれば?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:28
最も暗殺の危険度が高い大統領誕生
かの米の国では民主党オバマ氏が大統領選挙に勝利しましたが、正直言ってアメリカ国民が黒人大統領を選ぶとは思わなかった。 米の国というと、「自由と平等の国」という印象が強いかもしれませんが、実際には「不自由で差別的な国」というのが私の印象。 その位肌の色の違いに敏感な国なんですよね。 今回の選挙結果を見ても、白人有権者の半数以上はマケイン候補に投票しているのがその証拠。 当然有色系はほぼオバマ氏が圧勝してますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 21:30
バラ撒いて刈り取る?
夕方のニュースで麻生首相の景気対策が発表されたが・・・ 一人当り約1万5千円の給付金でいったい何をしろと? 結局ただ札束バラ撒いてみただけじゃないか。しかも小さく。 どうせなら1世帯あたり1000万円位出してくれたら次の選挙で自民党に1票入れてあげるのに(笑) 公金使って票を買うつもりなのかね?さすがお坊ちゃまだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:41
イタズラか?それとも・・・
以下リンク切れ対策のための転載です。元ネタはこちら 日清食品の「カップヌードル」を食べた神奈川県藤沢市の女性(67)が嘔吐(おうと)や舌のしびれを訴え、スープから防虫剤「パラジクロロベンゼン」が検出されたことが23日、分かった。藤沢市が同日発表した。女性は軽症だという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/23 21:53
情けというものはないのか?
以下はリンク切れ対策のための転載です。元ネタはこちら 第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:02
今度は毒入りインゲン
以下、リンク切れ対策の為の転載です。元ネタはこちら  厚生労働省と東京都は15日、東京都八王子市の主婦(56)が食べた冷凍インゲンの残りから、有機リン系殺虫剤ジクロルボスが最大6900ppm検出されたと発表した。主婦は12日に入院したが翌日に退院、現在は回復したという。連絡を受けた八王子市保健所は警視庁八王子署に通報。同署は、混入経路などについて捜査を始めた。  インゲンはニチレイフーズ(東京都中央区)が中国から輸入した冷凍食品「いんげん」。  中国山東省のメーカーが製造。主婦は今月1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:30
呆れた話いろいろ
「人を殺した事より大麻使用の方が罪が重いのか?!」 時津風事件の公判を前に被害者の父親が漏らした言葉だそうですが、逮捕された兄弟子3人はまだ相撲協会を解雇されてなかったんですね。 とっくの昔に解雇されてるものと勘違いしてました m(_ _)m申し訳ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 23:53
誰かコイツを辞めさせてくれ
今巷で話題を独占(笑)している自民党総裁選はあえて無視するとして、またまたこの方がやってくれました。 以下、リンク切れ対策の為の転載です。元ネタはコチラ 太田誠一農相は12日、衛星放送「BS11デジタル」の番組収録で、汚染米の転売問題に関連し「(汚染米から検出されたメタミドホスは)低濃度で、人体への影響はないと自信をもって言える。だから、あまりじたばた騒いでいない」などと発言した。転売問題では、農林水産省の検査体制や汚染米の売却先に関する情報公開が不十分だとの批判が強く、事態を軽視していると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/12 21:45
角界大麻事件の謎
ここの所巷を賑わせている角界大麻事件であるが、なんかどうも釈然としないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/09 01:22
論点が違ってるような・・・
少し古い話ですが、どこぞの大臣様の不用意な発言が話題になりましたね。 以下、リンク切れ対策の転載です。 元ネタはこちら  太田誠一農相は10日、NHKの討論番組で、食の安全に関連し「特に日本は潔癖で、国内は心配しなくてもよい」「消費者としての国民がやかましくいろいろ言うと、応えざるを得ない」などと発言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/22 23:02
帰ってきた毒入り餃子事件(仮)
今年前半巷を賑わせた毒入りギョーザ事件ですが、ここへ来て新たな展開を見せた様で。 以下、リンク切れ対策の為の転載です。 元ネタはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/06 22:12
はた迷惑な死
最近「硫化水素自殺」なるものが流行ってるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 02:16
タスポはダメポ
5月よりタバコ自販機でたばこを購入する際にはタスポなるカードが必要となる訳だが、こんなニュースが流れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 22:59
中国の逆襲?
いつぞやの冷凍食品騒動もようやく鎮静化してきたようで、あの手作り餃子ブームはいったい何だったのだろうか?と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 01:49
議論が出来ない日本人
さてここの所巷を騒がせている暫定税率問題。結局時間切れで撤廃というのがほぼ確定してしまったようですね。 原油高騰のおり、多少でもガソリン価格が安くなってくれるのはありがたいけど、本当にこれでいいのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/31 01:01
御萩と牡丹餅
昔から暑さ寒さも彼岸までと申しますが、春彼岸にちなんで今日は御萩と牡丹餅の話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 00:59
ねこも飛ぶんだねぇ
昨年は「ねこなべ」なんてのが流行りましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:48
異物混入 〜他人事じゃなかった話〜
先日、こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 00:36
中国側の擁護をするつもりはないけれど
今日は節分。 この時期は落花生やら蛤なんかを店頭で拡販する時期なんですが、今年は売場の隅っこに追いやられています。 理由は全て中国産だから。 お惣菜の焼餃子もだいぶ売れ残ってたねぇ。地元メーカーのチルド餃子もいつもの半分位しか売れなくなっちゃったよ。これらは純国産の商品なのに・・・ 今日本社からの指示で中国製の冷凍食品はすべて廃盤。でも差し替え商品はまだ未定。 売場の欠品はどうやって埋めろと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 03:54
冷凍餃子で大混乱
ただでさえ月末は色々忙しいのに今回の冷凍餃子の一件で朝からもうパニック状態。 本社からの指示は二転三転するし、お客さんからのクレームや問い合わせは来るわ、挙句に明日の朝一でJT製品全品返品って・・・FAX来たのが夜の8時過ぎ・・・ 仕事が終わらんわい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 02:15
折り合いをつけるという考え方はないのか?
さて、連日ニュースなどを賑わせている揮発油税の暫定税率問題。世論は廃止の方向へ動いているようだが、はたしてそれで本当によいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/24 01:54
オマエらいい加減にせんか!
リンク切れ対策の為の転載です。ネタ元は時事ドットコムより 「災害派遣が使えるのか。領空侵犯でもなさそうだ。防衛出動なのか」。石破茂防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)が日本を襲来した場合、自衛隊がどう対応するかについて「防衛省として取り組むことはないが、わたし自身としてどうなるのかは考えたい」と大まじめに語り、法制面の研究に個人的に取り組む考えを明らかにした。  UFOをめぐっては、政府が「存在を確認していない」との答弁書を決定したばかり。石破氏は「存在しない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 02:14
舛添クンの擁護をしてみよう?!
懸案の年金問題で年度末までに間に合わない事を記者に突かれた舛添大臣がいみじくも言った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 22:48
マクドナルドの擁護はできない?
さて、今度はマクドナルドで調理日時の改ざん、賞味期限切れの原材料を使用した商品の製造販売というニュースが流れました。 他にもペットフードメーカーで成分表示に問題があり商品を急遽回収したり、トイレ用芳香剤で実際には表示通りの効能がないという検査結果が出て公正取引委員会より表示の排除勧告が出たり、シリアルで製造中に金属片が混入した疑いがあるとの事で急遽商品を回収したり・・・ と、ここ1〜2週間でまたも食品などの安全性に疑問符が投げかけられるようなニュースが続けざまに起きております。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 00:28
ドリフのコントでこんなのあったような
一見するとただの自販機なんですが・・・ 何とコレ実はスカートなんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 02:43
小沢一郎氏を擁護してみる?
さて今回の騒動ですが、何やら訳が分からん内に「無かった事」になってしまったような気がしますなぁ。 それにしても、あの猿芝居のような民主党の会見は何なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/08 02:34
日本人の良心とは?
赤福の賞味期限偽装のニュースが出て2週間も経たずに、今度は「御福餅」での賞味期限偽装の報道が・・・ 先週末にウチの店で御福餅の販売したばかりなんだが・・・ 夕方にはお客さんからの問い合わせがもう来てたよ・・・ 本社でもお客様からの苦情にどう対応するか頭を痛めてるようだ。 別にウチの会社が作ってる訳じゃないけど「販売者責任」というものもあるからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/30 22:30
じゃぁ、亀田一家の擁護でもしてみようかと思ったけど
はっきり言って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 00:36
嗚呼、勘違い
先日の出来事。 その日は烏龍茶のペットボトルがお買得品の日だったんですが、売場で商品の補充をしていると中年の奥様2人組がやってきて1人が「あら、今日は烏龍茶が安いのね」と商品を買物カゴに入れようとすると、もう1人の方が「ちょっとヤダ、あなたコレ中国製よ」と言い出しまして。 続けざまにそばにいた私に「ちょっと店員さん、これ中国製だけど大丈夫なの?」と聞いてきた。 私は「昔から仕入れている商品なので問題はないんですが・・・」と返答したものの、結局この2人組のお客は烏龍茶は止めて緑茶のペットボト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:43
あえて朝青龍の擁護をしてみる
なんかグダグダの展開となっている朝青龍問題。 どうも報道を見ていると一方的な感もあるので(朝青龍側からの反論が少ないので)へそ曲がりな私はあえて朝青龍の擁護をしてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/21 05:35
ウサギですか?
ウナギじゃないのね? 最近台風にアジア名を付けてるようですが、台風5号はウサギですか・・・なんか緊張感がないねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 03:22

トップへ | みんなの「時事ネタ」ブログ

金春堂 分店 時事ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる