アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「極めて個人的な意見」のブログ記事

みんなの「極めて個人的な意見」ブログ

タイトル 日 時
意外な展開
意外な展開 マツダが初代ロードスターのレストアサービスを行う事を正式に発表しましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:10
全てが「無料」のスーパー開店〜オーストラリア〜
全てが「無料」のスーパー開店〜オーストラリア〜 世界初だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 22:01
ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に
ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に 何を今更・・・と思った方も多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 23:09
パンダ「シンシン」出産、赤ちゃん誕生
パンダ「シンシン」出産、赤ちゃん誕生 上野動物園のパンダが出産したそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:12
リレーアタックはアルミ箔で防げる
リレーアタックはアルミ箔で防げる 最近、リレーアタックという方法で自動車を盗まれるケースが増えてるんだそうで。 某自動車評論家のセンセイが大騒ぎなされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:51
現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!!
現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!! なにやら国交省から注意喚起が出たようです。 ・・・と言いますか、以前にも同じ事言ってませんでしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:09
そんな事言われてもなぁ
そんな事言われてもなぁ どうも、ご無沙汰いたしております。 昨年12月より予定外の仕事をぶっ込まれて四苦八苦しておりました。(まぁ、ホントに大変なのはこれからなんですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 21:20
雪で立ち往生の車に罰金、国交省が検討か?!
雪で立ち往生の車に罰金、国交省が検討か?! まぁ、そういう考えもあるかもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 22:43
ドリフト競技でタイヤ外れ女性に直撃、重体 日光サーキット
ドリフト競技でタイヤ外れ女性に直撃、重体 日光サーキット 早く意識が回復される事を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 00:37
「菌」「賠償金あるだろ」原発避難先でいじめ 生徒手記公表
なにこの既視感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:21
アウディ、WECより撤退
アウディ、WECより撤退 フォーミュラEに参戦するそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 22:22
ETC高速料金を過剰請求 圏央道と中央道で
4万件総額200万円だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:36
スズキとトヨタ、業務提携に向け検討を開始
スズキとトヨタ、業務提携に向け検討を開始 こっちもか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:31
ホンダとヤマハ、スクーターで業務提携
ホンダとヤマハ、スクーターで業務提携 えー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 21:04
次期マーチと言うよりも・・・
次期マーチと言うよりも・・・ パリショーで5世代目となる「マイクラ Gen 5」の欧州向け仕様が世界初公開されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 21:02
うな子ってどうよ?!
うな子ってどうよ?! あんまり目くじら立てるのもどうかとは思いますけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 22:31
トヨタのホンキか暴走か?
トヨタのホンキか暴走か? 最近ネットで話題騒然のアルミテープ(笑) トヨタさんによると、バンパーやガラス面にアルミテープを貼ると空力特性が改善するんだとか。 まぁ流石にあのトヨタがムダ金を使うとも思えませんので、それなりに効果があったのかもしれませんが・・・ そもそも自動車ってそんなに帯電しているモンなんでしょうかね? ネットでは、わざわざ静電気テスター等を使って計測している方もいらっしゃるようなんですが、メーカーさんが言うほどに帯電している方(というか車両)が今のところ出てきていないような。 それともトヨタ車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:14
痛車で教習、若者の車離れ対策で 大町自動車学校
痛車で教習、若者の車離れ対策で 大町自動車学校 いや、それはちょっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:32
『PCサポート マイクロソフトのソフトウェアの専門家』にご用心
『PCサポート マイクロソフトのソフトウェアの専門家』にご用心 この間サーキットの走行動画を漁っていたら見慣れない動画サイトに辿り着きましてね。 で、しばらく動画を見た後に他の動画を見ようとサムネイルをクリックしたら、こんなポップアッポが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 22:54
そういえばリオオリンピック
そういえばリオオリンピック 明日閉会式だそうなんで、今のうちにオリンピックネタなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:51
どだなだず
どだなだず 山形出身の作家の後藤ひろひと氏が話題にしていた『どだなだずタオル』 山形で活動しているお笑い芸人のミッチーチェン氏が販売しているんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 00:43
ポケモンGO、米国で訴訟
ポケモンGO、米国で訴訟 まぁ予想通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 21:05
ポケモンGOの恐ろしさ
ポケモンGOの恐ろしさ ポケモンGO禁止を通告した寺が炎上しているそうで(以下転載) 和歌山県岩出市の根来寺は、境内での『ポケモンGO』の使用を見つけ次第、警察に通報するとTwitterで通告した。ネットでは、この対応が過剰反応だとする批判や疑問の声などが殺到し、炎上状態となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 23:01
植松くんからの手紙
連日報道されている相模原殺傷事件。容疑者が入れ墨いれてたとか大麻やってたとか、異常な部分ばかり報道されてますけど、私は彼が衆議院議長宛に送ったという手紙についてちょっと気になった事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 22:16
自動運転の敵は睡魔?
自動運転の敵は睡魔? 案外大きな問題かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:18
国交省、バックカメラ義務化を検討
国交省、バックカメラ義務化を検討 それ以前にやるべき事があるのでは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 22:33
今回の選挙で「支持政党なし」と書いてはいけません
すでに一部で話題になっていますが、現在「支持政党なし」という党名の政党が比例区で登録されております。 今までのように安易に「支持政党なし」なんて投票用紙に書いてしまうと、全て彼等への投票と見なされてしまいます。 偶然彼らの政見放送を見たんですが 『与党にも野党にも入れたくないというアナタ!そんなアナタのための政党が「支持政党なし」です!』 などと、ほぼ深夜のTVショッピングのノリでやってました(笑) しかもこの政党政策が一切無く、全てネットで政策等を募集し、支持の多いものを法案として国... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:03
テスラモデルS、自動運転中に死亡事故
テスラモデルS、自動運転中に死亡事故 とうとうやっちゃいましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 22:09
民意って何だろう?
民意って何だろう? 先日バイキンマン都知事が辞職しましたね。 いわゆる「政治と金」問題に含めるのを憚られるほど、あまりにもセコイことやってましたけど、冷静に考えると辞職しなければいけないほどの罪であったのかどうか、少々疑問ではあります。 ウワサ通り領収書の金額の改ざんとかやってれば別の意味でアウトですけど、(政治資金規正法的には)最初から土下座して謝ってれば案外それで終わっていたような気もしますが。 疑いはあくまで疑いでしかないので、それだけで犯罪者扱いするのも少々危険ではないでしょうか。 で、散々叩いてお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 22:41
米グーグル、AIに「非常停止ボタン」
米グーグル、AIに「非常停止ボタン」 暴走防止ってなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:39
三菱自の軽4車種、国が認証取り消し検討?
三菱自の軽4車種、国が認証取り消し検討? ホンマかいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:13
三菱自、01年に試験不正認識か
三菱自、01年に試験不正認識か やはりというか、何というか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 20:50
三菱自の燃費不正、国が独自走行試験
三菱自の燃費不正、国が独自走行試験 異例中の異例ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 20:36
三菱自動車が燃費不正について国交省へ報告
三菱自動車が燃費不正について国交省へ報告 以下、三菱自動車HPより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:14
石井国交相「買取りも含め検討を」
石井国交相「買取りも含め検討を」 いや、それはちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 20:43
三菱、軽自動車以外でも燃費不正か
三菱、軽自動車以外でも燃費不正か どうも情報が錯綜しているように感じるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:25
GomPlayerはもういらんな
GomPlayerはもういらんな 私は以前からGomPlayerを利用していたんですが、長年(多分4〜5年くらい)アップデートしていなかったのを、ふと思い出しましてね、とりあえずアップデートしたんですよ。 そうしたらHao123というソフトとThe Desktop Weatherというソフトがインストールされてしまいました。 どちらもインストールの途中で確認画面が出るので、その時にチェックボックスのチェックを外せばよかったのですが、長年使っていたソフトということで確認しなかった私のミス(泣) ただし、私の場合『Hao123... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:33
花は咲けども
花は咲けども 原子の灰が 降った町にも 変わらぬように 春は訪れ もぬけの殻の 寂しい町で それでも草木は 花を咲かせる 花は咲けども 花は咲けども 春を喜ぶ 人はなし 毒を吐きだす 土の上 うらめし、くやしと 花は散る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:29
これは欲しいかも
これは欲しいかも 今年のオートサロンで展示されたS660ネオクラシック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 22:30
トヨタ、ダイハツを完全子会社化
トヨタ、ダイハツを完全子会社化 数年前からウワサはありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 22:12
廃棄カツ転売事件、マルコメ商品も横流し
廃棄カツ転売事件、マルコメ商品も横流し これはもう詐欺だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 21:03
日韓外相、慰安婦問題合意したが合意文書無し
日韓外相、慰安婦問題合意したが合意文書無し ダメだこりゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 20:58
自動運転と高齢者
自動運転と高齢者 VW以外の車ネタは久しぶりのような(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:37
ハッピーハロウィン?
ハッピーハロウィン? 今年はやたらとTVでハロウィンが話題になってました。 「何故日本で普及したのか?」とニュースなんかでも言ってましたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 22:17
WHO、ハムやソーセージなど加工肉に「発がん性リスク」
WHO、ハムやソーセージなど加工肉に「発がん性リスク」 はぁ、そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:50
独VW不正車リコール、米所有者が「妨害」も
独VW不正車リコール、米所有者が「妨害」も ほらまた訳わからんことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 23:13
94人分の致死量の有害物質・・・VW排ガス不正で
94人分の致死量の有害物質・・・VW排ガス不正で ま〜た米国が始めましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 11:23
VWが問題車両のリコール検討
そりゃあ、そうだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 21:36
国交省、走行試験の導入を示唆
国交省、走行試験の導入を示唆 基本的には賛同します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 21:34
VW、違法ソフトは05〜06年に導入決定
VW、違法ソフトは05〜06年に導入決定 あれは10年前・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 20:55
ところで米国の排ガス規制値って知ってます?
ということで調べてみました。(出展はウィキペディアより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 22:00
VW排ガス不正、2007年に違法性指摘
(以下転載です)  ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)による排ガス規制逃れ問題で、独メディアは27日、排ガス試験での不正に使用したソフトウエアが違法だとの指摘が同社社員や部品メーカーから数年前に出ていたが、同社はそれを無視していたと報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 20:27
VW排ガス不正問題、発覚の経緯(備忘録)
連日報道が続いておりますVW排ガス不正問題、ここらで発覚の経緯をおさらいしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 22:14
車の排ガス試験で「抜け穴」要求、独仏英がロビー活動か
(以下転載です)  排ガス規制逃れの不正が発覚した自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)の母国ドイツの外交官らが、重大な抜け穴が指摘されている従来の排ガス試験の継続を裏で働きかけていたことが24日、AFPの入手した流出文書から明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:31
BMWも排ガス基準超過?!
なんかえらい事になってきましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 22:50
排ガス不正問題でVW会長が辞意表明
昨日取り上げたVW製ディーゼル車の排ガス不正問題で、フォルクスワーゲン社のウィンターコルン会長が辞意を表明したそうです。 反論しないということは、やはり不正プログラムを実装してたんでしょうかね? さっさと謝罪の意思を示して事を済ませてしまいたいという意図でしょうか。 まぁ辞意というよりは、詰め腹切らされたんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 22:01
独VW、排ガス規制回避するソフト搭載で2兆円の罰金?!
(以下転載です)  米当局は18日、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)が、米国で販売していた同社とアウディ(Audi)の約48万2000台のディーゼル車に、走行中は排ガス浄化機能を止め、排ガスが検査されていることを感知すると機能を作動させる違法なソフトウエアを搭載していたことを認めたと発表した。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 20:56
「大雨特別警報エリアの「道路通行実績情報」、Google マップ上に表示
便利といえば便利ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 00:01
麻生氏、軽減税率「面倒くさい」
2017年の消費税率10%導入時の軽減税率の問題で麻生さんがまた余計な事を言ってるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 21:00
楢葉町、避難指示解除
楢葉町の避難指示が9月5日で解除されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 11:59
Wikipedia、ステマ投稿で300件以上のアカウントをブロック
やはりと言うか、なんというか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 20:25
五輪エンブレム問題、ネット民大勝利?! これでいい・・・のか?
先日ネタにした五輪エンブレム問題、まさかの白紙撤回という驚愕の結末となりました(^^; ネットの声が現実を動かすような世の中になったのかと思うと、驚くと共にちょっと恐ろしい気もする。 ネットの意見って顔が見えない上に、良くも悪くも極端な方向に行ってしまう場合が多いからねぇ・・・ それにネットの意見が世の中の大多数の意見とは限らないしねぇ。 そもそもネット上の情報が必ずしも正しいとは限らない訳で、常に注意深く確認しておかないとトンデモない事になる可能性もあるということは認識していないといけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 20:30
五輪エンブレムはパクリ確定?
東京五輪エンブレム問題、エンブレムの原案をわざわざ公開するという異様な事態となっておりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 20:49
デマで110番誤通報が急増
はた迷惑な話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 21:52
SNSで試乗車評論は是か非か
この記事はスルーしようかと思ってたんですけど、意外と色んなブログでネタにされてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 21:48
「不快感覚える」海女萌えキャラ、反対署名提出
これも時代なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 21:04
脳ドック
ネタにしようと思いつつもすっかり忘れてたんですが、実は今年の春に脳ドックなるものを初体験してきました。 実父が十数年前にくも膜下出血が元で他界しておりまして、その折担当医から「脳内出血は遺伝が原因で起こる事があるので40歳を過ぎたら一度脳ドックを受けたほうがいい」と言われてたんですよね。 40どころか・・・まぁアレですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:40
au WiFi接続ツールというクソアプリ
最近になってまたバッテリーが異常に消耗するので(24時間で約60%ほど消耗)起動しているアプリをチェックしてたら、どうやらまたコイツが悪さしている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 22:05
中国株バブル・・・
弾けたってことはバブルがあった証しとも言えなくもない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:22
ネトゲ代行で暴力団荒稼ぎ
最近は何でも商売になるんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 20:58
S660はスロットル全開にはならない?!
6月に発売されたある自動車雑誌にこんな記事がありました。(あえて雑誌名は書きませんので、気になる方は本屋さんで探してください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 21:04
軽自動車は定員4名なんです
※今回の記事は被害者を貶めようという意図も加害者を擁護する意図もありません。単純に疑問に思った事を書いただけですのでご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/19 21:54
グーグルの自動運転車、今年の夏に公道デビュー
意外と事故ってるのな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:16
「電子たばこ」健康への悪影響、否定できず
こういうのを本末転倒という・・・のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 20:34
「明治日本の産業遺産」の世界遺産勧告に韓国が反発
難癖つければいいってもんじゃないと思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 13:06
蘇民祭
以前、蘇民祭というお祭りのポスターが問題になった事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 21:32
クラタス
昨年あたりからネット界隈を賑わせている水道橋重工のクラタスなんですが、ホントにアマゾンで売ってたんですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 21:08
虫よけ商品は効果無し?
要するに誇大広告だったという事ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:59
ヤフーさん、ちょっと一方的じゃないですか?
本日のヤフーのトップページを下までスクロールさせると自動的に阪神淡路大震災の特集ページに飛ばされちゃうんですよね。 阪神淡路大震災から20年ということで意図はわからないでもないんですけど、ちょっと一方的じゃないですか? (東日本大震災の影響とかで)トラウマでこういう被災地の写真とか見れない人もまだ居ると思うんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 20:55
まぁ、毎度の事ですが
画像は実は一週間前に撮影したものなんですがね(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 21:47
「イスラム国」に加わろうとした大学生の自宅を家宅捜索
これも平和ボケ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 20:00
パチンコ税導入議論で「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげません」と警察庁が返答
笑っちゃ悪いよな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 21:58
パレスチナでは『瓦礫バケツ・チャレンジ』
何か痛そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 20:51
シリアで邦人男性がイスラム過激派組織に拘束される
何しに行ったんでしょう、この人・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 14:15
まんだらけ、顔写真公開を中止
個人的にはあえて公開することによって世論喚起してほしかった面もありましたが、伝家の宝刀『法令順守』が出てしまっては致し方ないでしょうか。 あくまで私の推論ですが、予想以上の世間の反応にまんだらけ側の方が驚いたのかもしれません。 顔写真を公開することによって、2ちゃんねるの住人あたりが個人の特定や個人情報の暴露を始める危険性を感じたのかも。 まんだらけとすれば、犯人の検挙や商品の返還が目的で、犯人の個人情報の暴露は本意ではないでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 11:49
まんだらけ、万引き犯の顔写真公開へ
気持ちはよ〜くわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 00:12
アマゾンって絶対地球に優しくないよね?!
いやいや、そのアマゾンじゃなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:27
大阪でも鼻血ブー
今度は大阪で鼻血ブーだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/12 23:00
おまいらwwwwwGoogleで「うそ新聞」でググってみろwwwww
確かに朝日新聞と出ますなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 22:18
ケネディ大使招請に山形本腰・・・ねぇ
まぁ、割とどうでもいいんですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 21:32
ボッタクリ
「構造調査シリーズ」という本があります。整備士向けに自動車の車体構造のみを整備書から抜粋して掲載している本です。 内容は内外装の分解図のみで、分解組立ての注意点や規定トルク、エンジン周りや配線図などはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 21:13
とんかつ店で食べ残しキャベツの使い回し
何か、ここぞとばかりに出てくるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 22:13
高速ETC割引、平日廃止か!?
金の切れ目が縁の切れ目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 21:37
軽にスポーツカーはいらない 〜スズキ会長〜
いよいよボケたか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:13
日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ
実は虚構新聞のネタなんですがね、なんでも日本ユニセフから厳重抗議があったために即日削除されたんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 21:37
軽自動車税の適正額は?
最近軽自動車税の増税の是非が議論となっているようですが、その前に自動車重量税は廃止しないんですかねぇ? 消費税が10%になったら自動車取得税は廃止だそうですけど、来年消費税が8%になった時の自動車取得税の税率はどうなるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:45
平成の田中正造(笑)
山本太郎参議院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を直接手渡そうとした問題に関する記事で、表題のような表現をしている記事を見かけたが新手のギャグであろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 21:18
カタカナは朝鮮起源?
なんか眉唾くさいんですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:32
アベノミクスは失敗したのか?
朝日が何か書いてたので反論してみるテスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 21:39
ゼロスタイル
数年前から発売されている「無煙たばこ」というヤツですね。 ここ5〜6年位はエコーとかわかば吸ってたんですが、諸般の事情により更なるタバコ代の削減が求められまして・・・ 春頃から時々使ってましたが今月からほぼ無煙タバコに切り替えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 20:40
ねぇ、とっても寒いの。早く暖めて
信号機を(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:56
人類は滅亡したがっている
あえてタイトルに「?」は付けません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:44
中央道笹子トンネル事故の余波
山形県は3箇所ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:06
ギャンブルの必要経費とは?
まぁ、豪快な話ですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 22:15
二大政党制って・・・?
こんな画像も用意したのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 21:50
国防軍
また自民のアベちゃんがオモロイ事を言い出しましたな。 だが、ある意味においては笑えない話でもあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 22:52
そうか、ドラえもんは原子力で動いてたのか
ドラえもんは体内の原子炉によって食べた物を全て原子レベルにまで分解しエネルギーとして利用しているのだそうな。 ところが最新の「ドラえもん大辞典」では『原子ろ』や『原子力』という文言がキレイさっぱり消されているのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 23:19
ロリータ・コンプレックス
以前にも同じような事を書いたような気もするんですが、先ごろ『12歳の少女をカバンに詰めて連れ去ろうとした事件』があったので、改めて書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:34
【番外編】エアカウンターは使えるか?
低価格と日本製ということでエアカウンターはヒットしたようですが、その反面「これはダメだ」という異論も多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 21:16
どうやら野田内閣は原子炉を新たに建設する気らしい
福島第一原発4号機の未使用燃料棒の試験取り出しが始まったそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:43
これはアリなのか?
昨年の事だそうだが、ニコニコ生放送で酩酊した女性をラップでグルグル巻きにした動画が配信されたそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 22:37
ハットリカンゾウ只今参上!
日本でレバ刺が販売禁止になったのと時を同じくして、アメリカ・カリフォルニア州ではフォアグラが販売禁止となったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:48
核のゴミ処理問題
以前からここで書いていた事なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 21:44
山形県に『仮の町』ねぇ
以前住んでいたとはいえ、基本的に『部外者』なので仮の町問題には触れないつもりで居たのですが、何故か山形の県議会でこの話が出たというので、今回ネタにしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 20:49
原子力政策による安全保障!?
なにやら知らぬ間に可決されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 21:26
安さの代償
スカイマークの機内文書が改訂されましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:57
予定調和の中で
とうとう再稼働宣言をしちゃいましたな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 21:10
進まぬ除染
予想通りとはいえ、あんまりな展開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:59
これなら納得
以前CR対策済ライターの話を書きましたが、最近コンビニで買い求めたライターがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 21:14
まだやるの?
今度は「宇宙戦艦ヤマト2199」というのをやるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 21:40
CR規制
先日、CR対応済み使い捨てライターの話を記事にしましたが、コメントを寄せていただいた方から「CR対策されてないものもあるようだ」というお話を頂いたのでググッてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 21:00
原発建設が頓挫して困窮している自治体様への提言
伝え聞く話によると、原発を建設する予定だったが震災のために計画がストップしてしまい、当てにしていた交付金が支払われず困っている地方自治体があるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 23:45
百円ライター
ネット内の友人がCR対策済ライターをネタにしていたので、物のついでにブログネタにしてみた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/10/11 21:42
原子力発電所は核兵器の夢を見るか?
現時点で核兵器は保有していないが、原子力発電所や何らかの核施設を有し、さらに自前のロケット開発技術を有している国を潜在的核保有国というそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 22:11
なんでだろう?
別のネタで行き詰ってしまったので、最近のニュースの「なんでだろう?」をまとめてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 03:13
放射線量の問題なのか?
ホルミシス効果というものがあるそうです。 大雑把に言うと、低い放射線を浴びると体の細胞や免疫が活性化されて健康になるんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 22:46
これも便乗・・・?
義捐金詐欺とか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 22:56
自粛していいものもあるよね?
選挙カーとか(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 22:20
どう受け止めるべきか?
一見すると良い事のようにも見えますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 22:21
暫定基準値
最近ニュースなどを賑わせている割に、全く内容がわからないので調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:28
呆れたというか・・・
福島市在住のある方がブログに、「福島第3原発の誘致を行うというのはどうか?」という事を書かれていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:40
被爆国なのに?被爆国だから?
3月13日に福島第一原発で最初の水素爆発が起きてから、ずっと考えていた事がある。 私は「核」というものを本当に理解していたのであろうか?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 23:04
時代劇にウソがあったってイイじゃないか
え〜、これは去年の大河ドラマですね(^^; 今年は「業」でしたっけ? 実は去年から書こうと思ってた話なんで、この画像です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:57
どっちもどっち
あるSNSサイトで、最近とある業者さんが叩かれてる。 まぁ、確かにつっこみ所が多々あるのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/12 23:16
閉塞菅 不信菅 停滞菅
ダメだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 23:29
感動できないのはオイラの心が汚れちまったからだろう
もし向こうに書いたらフルボッコ確実なんで、こちらにひっそりと書こうかと(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 01:22
電脳村社会
最近思うんですけど、自分はSNSというものとは肌が合わないような気がしてるんですよ。 どうにもね、狭苦しいと言いますか、息苦しいといいますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 23:38
否定できない人たち
某所で樹脂アースなるもので盛り上がってますが、絶縁体にアースして何の役に立つのだろう? 普通に考えたらありえないのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 01:07
こっそりつぶやいてみる
トヨタ最大の誤算 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 01:07
なんとか保存してくれないかなぁ
山形県民の足として親しまれた、山形新幹線初代車両である400系が今年4月で退役だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 21:55
雪道の危険性について
冬の山形に来たいと言ってる奇特な方がいるので、予備知識として語ってみたり(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 00:47
インターネット誕生40周年によせて・・・つ〜か単なる昔話(笑)
10月29日がインターネット誕生記念日だとは知らなんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/11 23:34
最近の騒動に思う事もしくは以前から感じてた疑念
本当なら、ここに書く話ではないのだがねぇ。 表や某氏の掲示板では問題になるかもしれないので(板主にも迷惑がかかるので)、消去法でここに書いときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 01:14
エコエコアザラク(笑)
・・・てのは昔々狼さんが書いてましたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 23:23
実は皆この人のせい・・・てのは短絡的か
今頃になってアホウ首相を批判しだしたり、定額給付金に反対だとか言い出した小泉元首相。 ホント、マスコミへの露出の仕方だけは天才的ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:41
流行としての鬱
何か多くの人を敵に回してしまいそうなネタを選んでしまったが、実は前から書いてみたかった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/10/15 23:38

トップへ | みんなの「極めて個人的な意見」ブログ

金春堂 分店 極めて個人的な意見のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる