アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本店更新情報」のブログ記事

みんなの「本店更新情報」ブログ

タイトル 日 時
道の駅探訪を加筆
道の駅探訪を加筆 とりあえず山形県の道の駅はコンプリートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 21:16
道の駅コーナー少し加筆
道の駅コーナー少し加筆 ネタはあるんですけど、中々筆が進みません。 困ったねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:56
道の駅探訪コーナーを新設
道の駅探訪コーナーを新設 とりあえずの仮運用です。トップページからしてぞんざいだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 21:54
M16Aにおけるオイル粘度と油圧に関する考察を追加
M16Aにおけるオイル粘度と油圧に関する考察を追加 久々に本店更新しました。 ホントはLSDの話をUPするハズだったのが、何故かオイルの話に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 22:54
スイスポのブレーキローター交換に関する考察を追加
スイスポのブレーキローター交換に関する考察を追加 大急ぎで更新したんで、後で書き直すかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:38
ジェレミー・クラークソンのスイスポ試乗レポートを追加
ジェレミー・クラークソンのスイスポ試乗レポートを追加 意外にもジェレミーのスイスポへの評価が高いのには驚いた。 でもトヨタ86の評価も結構いいので、TV以外では割とおとなしいのかもしれない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 23:11
エンジンオイルに関する備忘録を追加
実はこれ4月に書いてたヤツなんですけどUPするのをすっかり忘れてまして(^^; まぁ、内容がミもフタもないってのもあるんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 22:04
M16Aにおける油温に関する考察(その3)を追加
M16Aにおける油温に関する考察(その3)を追加 書くだけ書いて一ヶ月も放置してました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 21:15
M16Aにおける油温に関する考察(その2)を追加
M16Aにおける油温に関する考察(その2)を追加 梅雨も明けたということで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 22:42
M16Aにおける油温に関する考察(その1)
M16Aにおける油温に関する考察(その1) と言いつつも、すでに行き詰ってたりして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 23:41
ブリッツTouch-BRAINに関する考察を追加
ブリッツTouch-BRAINに関する考察を追加 考察というよりもダメ出しですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 11:50
ESPに関する考察(その1)を追加
昨年まいちゃれさん達とリンクへ行った話をアップし忘れていたので、こっそりと更新(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 21:27
サーキットにおけるスイフトスポーツに関する考察を追加
早速走りに行って来た訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 21:39
本店リニューアルしました
本店リニューアルしました まぁ、クルマも替わりましたしね。 さっそくムダな事をはじめてみたり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/21 21:13
本店HPは只今工事中です
本店HPは只今工事中です ネタを仕込み中なので再開にはもう暫く掛かりそうです。 調べてみると意外と情報が少ないのね。もっとネタがあるのかと思ってたんですが、そうでもないようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 00:21
SSパークサーキット2013を追加
先日まいちゃれさんとコンブルさんにSSパークサーキットで遊んでいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 17:46
K12の錆に関する考察・・・と言うか観察を追加
K12の錆に関する考察・・・と言うか観察を追加 リアハッチ回りは気を付けてはいたんですが、まさかコイツのせいで穴が空くとは盲点でした。 何故昨年ダンパーを外す時に気付かなかったんだと嘆いたところで後の祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 23:17
足回りの仕様変更に関する考察<その2>を追加
足回りの仕様変更に関する考察<その2>を追加 またもネタが溜まってきたのでまとめてUP。 内容が無いのは仕様という事で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:37
K12ブレーキランプユニットのリコールに関する考察を追加
K12ブレーキランプユニットのリコールに関する考察を追加 日産本社からの督促メールがあまりに五月蝿いのでやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 23:05
空燃比計の導入を追加
空燃比計の導入を追加 現在eマネはデータロガーと化してますので永らく更新しておりませんでした(^^; 燃調の補正値が純正O2センサの値を拾ってた時と変わらないってのが何とも(笑) どうせNAでは大した変化はありませんからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 17:12
足回りの仕様変更に関する考察<その1>を追加
足回りの仕様変更に関する考察<その1>を追加 <その1>があるという事は<その2>もあるという事で・・・ 足回りは奥が深いって事だけは良くわかりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 22:06
AK12のリコール情報を追加
AK12のリコール情報を追加 昨日マーチ(k12)のリコールが公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 21:45
電子制御スロットルに関する考察を追加
以前から重たいのがデフォなBIGLOBEさんですが、先月あたりから頻繁な緊急メンテナンスが増え始め、今月は1日から5日までの長期メンテでログイン不能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 20:41
LSDに関する考察(サーキット編)を追加
一応更新はしましたが・・・ 後で加筆修正するかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 21:52
Linkサーキット2012年2回目を追加
行ったのは先月なんですがね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:56
キャンバーボルトに関する考察を追加
キャンバーボルトに関する考察を追加 キャンバーボルトについて語ってくれる人が誰もいなかったので自分で語ってみました。 ただし、この考えで合っているかどうかは不明です(笑) タマには、このような思考実験もいいかなぁ・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 21:40
お茶目なYouTube
お茶目なYouTube 先月の本店の更新でアップした動画の話なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:06
ダンロップDIREZZA ZUに関する考察を追加
ダンロップDIREZZA ZUに関する考察を追加 内容が薄い割りに中々まとまらず、アップするのに一ヶ月近く掛かっちゃいました(^^; しばらくはセッティングを弄って遊べそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 20:47
Linkサーキット2012年1回目を追加
走りに行ったのは先月なんですがね・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:56
LSDに関する考察(ナラシ編)を追加
LSDに関する考察(ナラシ編)を追加 7ヶ月ぶりの本店更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 21:44
K12の足回り部品の変更に関する考察を追加
K12の足回り部品の変更に関する考察を追加 5月のネタを今頃アップ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:29
Linkサーキット2011年2回目を追加
Linkサーキット2011年2回目を追加 ずっと更新するのを怠けてたんで、5月の分も合わせて更新(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 21:39
K12の不具合情報を追加
気が付けば半年振りの本店更新(^^; まだアップしてないネタもあるんだけど・・・まぁそのうち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 21:26
クラッチスタートシステムキャンセルを追加
クラッチスタートシステムキャンセルを追加 これも去年のネタだったり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 21:23
K12のノーマルパッドに関する考察を追加
K12のノーマルパッドに関する考察を追加 昨年更新しようと思いつつ、そのまま4ヶ月放置してました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 21:33
リンクサーキット5回目を追加
リンクサーキット5回目を追加 ホントは11月7日の走行会と11月20日の走行分の2回分なんですけどね(^^; まとめてアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:54
Linkサーキット2010年3回目を追加
気付いたら1ヶ月以上放置してました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:05
K12のメーター誤差に関する考察を追加
久々に本店更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 23:06
e-manageの通信エラーを追加
e-manageの通信エラーを追加 先月なんですがeマネに不具合が発生しましたので、その顛末をアップしました。 たいした内容じゃないんですが、ネット上でもほとんど情報が無いんで何かの足しになれば・・・てなとこです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 21:16
リンクサーキット2010年2回目を追加
リンクサーキット2010年2回目を追加 今回は中古のニュータイヤを投入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:36
ひっそりとリニューアル
まぁ、カウンターが10,000超えましたんで、なんとなくリニューアルしてみました。 とは言っても基本的なデザインは相変わらずですが(^^; 以前よりは見やすくなったハズ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 22:40
Linkサーキット10年1回目を追加
Linkサーキット10年1回目を追加 今年最初のサーキット走行。 珍しく私のほかに7台も走ってました(爆) スイスポが居たんで密かにファイトを燃やしていたのは、ここだけの秘密だ(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 00:30
フロントハブボルト交換を追加
フロントハブボルト交換を追加 キャリパーさえバラせれば意外と簡単かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 22:19
MarangoniZetaLineaに関する再考察を追加
MarangoniZetaLineaに関する再考察を追加 気付いたら4ヶ月近くHPを放置してました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:04
ブレーキパッドの比較に関する考察を追加
ブレーキパッドの比較に関する考察を追加 カテゴリートップのみアップして本文アップするの忘れてました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:10
NVCS設定を利用したシフトアップインジケーターの製作を追加
NVCS設定を利用したシフトアップインジケーターの製作を追加 久々のeマネネタ(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 21:22
リンクサーキット09年12回目を追加
リンクサーキット09年12回目を追加 ま、なんとか目標は達成できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 21:56
レブリミット変更に関する考察を追加
正直このままでは回しても意味があるのか?という疑問もなくもない。 少しセッティングを詰めてみてどうなるかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 23:22
リンクサーキット09年10回目を追加
リンクサーキット09年10回目を追加 今日はいつもと違うAコースだったんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:35
リンクサーキット9回目を追加
リンクサーキット9回目を追加 祝!1分7秒台 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 17:24
K12の不具合情報を追加
ブレーキネタがまだまとまってないのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 22:31
Linkサーキット09年8回目を追加
まぁ、なんとかベスト更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:24
水温対策小ネタ集を追加
思いつきで書いた水温対策小ネタ集と、8月6日のサーキット走行の結果を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 22:31
リンクサーキット09年6回目を追加
こいつは余計だったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 17:34
簡単整備マニュアルを前面リニューアル
やっと某所へのリンクを断ち切る事ができました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/08 01:08
リンクサーキット09年5回目を追加
ブレーキダクトは意外に効果アリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:54
リンクサーキット09年4回目を追加
もう待ちきれないのでアップ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:36
キャンバー調整に関する考察を一部加筆
サーキット走ってるときはアンダー出してるんだと思ってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 17:48
ブレーキフルードに関する考察を追加
まぁ、考察というよりは、単なる比較ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:31
K12のキャンバー調整に関する考察を追加
とりあえず、コレだけアップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 21:57
K12のトー調整に関する考察を一部修正
先日更新した「K12のトー調整に関する考察」に記載ミスがありましたので、修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/04 18:19
K12のトー調整に関する考察を追加
考察のページも20回目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:04
Linkサーキット09年3回目を追加
最高気温29℃の中、真夏を想定しての車と人の耐久試験(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/22 17:18
Linkサーキット09年2回目を追加
予定通りセッティング地獄へ突入中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:55
ブレーキエア抜きに関する考察を追加
本来なら表のネタなんですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:59
リンクサーキット09年1回目を追加
最後はこんな感じで走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 21:11
ちょこっとリニューアル
愛車自慢に今年9月以降取り付けたパーツを追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:37
Linkサーキット3回目を追加(オマケ有)
今年の走り納めということで、またリンクサーキットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:30
マランゴーニZetaLineaに関する考察を追加
今回マランゴーニZetaLineaをリンクサーキットで試してみましたのでその感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:44
ミニサーキットにおけるモリドライブサイレントプラスに関する考察を追加
もっと酷い結果を予想してたんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 17:40
トップページをリニューアル
まぁ、フレームがうざくなったのでやめただけですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:31
ダクト増設時の出力変化に関する考察を追加
昨年から考えてたネタですが、予想以上の変化でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 22:19
レギュラーガソリン使用時の出力変化に関する考察を追加
正直、こんなに変化があるとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 22:14
ストラット上部の雨漏れ対策についてを追加
まぁ、単にラップでくるんでみただけですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 21:35
AFフィードバック補正ふたたびを追加
後期用EXマニに交換したので再度燃調を取り直し。 高回転域が気持ちいい仕様になってきました。 低回転域はもう諦めようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 21:50
エキマニ交換における出力変化に関する考察を追加
やっと春めいてきましたのでエキマニ交換の効果測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 22:46
マーチ12SRの足回りに関する考察に一部加筆
まぁ、調べてみたらK12の1.5L車もスタビのサイズはいっしょだったとういだけの話なんですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:31
オーリンズDFV車高調の詳細と暫定冬仕様についてを追加
オーリンズ車高調の詳細と簡単なインプレなんぞ上げてみました。 ついでにリアをノーマルスプリングに戻して車高を上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:58
マーチ12SRの足回りに関する考察を追加
今回の修理で後期用の足回りパーツを移植したので、それに関する話を追加。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 22:27
修理をかねたリニューアル その2を追加
新しい足回りの画像をアップしてみましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 23:47
修理をかねたリニューアルを追加
昨年末の事故の修理がとりあえず終わりましたので、そのご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 00:14
タイヤ交換による出力変化に関する考察を追加
スタッドレスタイヤを装着しての馬力計測の結果をアップしてみました。 まぁ、こんなお馬鹿な実験をやってるのは私くらいなものでしょうねぇ(^^; ただ12SRの装着タイヤには少々疑問を持っているので、その検証という意味もあったのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 23:01
オイル交換における出力変化に関する考察その2を追加
またこの緑色の液体を注入してみました。 3L缶が追加になって、名前も「サイレントプラス」と変わってますけど、恐らく中身は変わっていないものと思われます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 00:04
オイル交換における出力変化に関する考察を追加
燃費も考えれば低粘度オイル。 でも安定した出力を望めば粘度の高いほうが安心。 さて、どちらを選ぶか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 22:42
AFフィードバック補正についてを追加
久しぶりにe-マネネタをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 00:06
マフラー交換後の出力変化グラフをアップ
本店にマフラー交換後の出力変化に関する考察をアップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 02:26
こんなの作ってみました
簡単なラジエーターウォータースプレーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 02:20

トップへ | みんなの「本店更新情報」ブログ

金春堂 分店 本店更新情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる